医療用ウィッグ

薬の影響で髪が抜け始めると、引きこもりがちになってしまったり、気持ちが沈んでしまったりします。
ウィッグを手にして少しでも希望をもって頂き、外に出かけたくなる様なキッカケになる事を願い医療用ウィッグの取り扱いを始めました! 

失敗は許されないぶっつけ本番のカット!!

ウィッグのカットは引き算なので、彫刻に似ています。

この医療用ウィッグは、耐熱性なのでコテもブローも自由自在に形が作れます✨

本物の頭皮とは違い、地肌部分はネットの布なので、1ミリ〜5ミリ幅で全頭を少しずつ丁寧にカットして行きます。

人体の場合は通常2〜3センチ幅でカットしていくので、倍以上のカット時間掛かります。

髪を点でつまみながらすきバサミを入れて毛量調節します。

近くで見てもウィッグだとは分からないくらいリアルですが、さらにリアルに見せるために後れ毛を演出したり、表面にも少しだけすきバサミを入れたりしてより一層自然な髪に仕上げました✨

リアルと使いやすさを追求したカットで全力サポートしていきたいと思います‼️


#ウィッグカット
#似合わせカット
#医療用ウィッグ
#1ミリスライス
#5ミリスライス
#耐熱
#リアル
#ナチュラル

訪問美容ambiente

年齢を問わず、様々な理由により美容室へ行くことが困難な方に利用していただけます。【岐阜・愛知】を中心に、全国何処へでも出張致します。年中無休 📞090-6579-1989

0コメント

  • 1000 / 1000